ジェニファー・ロペス(11月9日、ロサンゼルス) Featureflash Photo Agency-Shutterstock

<ネット上には「アメージング」「なんてこと」と称賛する声が多く寄せられている一方、「実際に料理はしていないはず」といった批判や、8月に離婚を申請した俳優ベン・アフレックに対する「リベンジドレス」だとの指摘も>

女優で歌手のジェニファー・ロペスが、胸の谷間と背中を大胆に露出する際どいドレスで料理する姿をインスタグラムに投稿し、「オスカードレスを着て料理するのはジェン(ジェニファー)だけ」「リベンジドレス」と話題を呼んでいる。

【写真】【動画】胸がはみ出し、背中は丸出し...「過激すぎるドレス」で料理するジェニファー・ロペス

20年越しの復活愛を実らせた俳優ベン・アフレックとの豪華挙式から2年経たずして破局して以降、レッドカーペットで大胆なドレスを度々披露して話題を振りまいてきたジェニファーが、再び過激なドレス姿を披露した。

胸部に大胆なカットアウトが施され、サイドから背中にかけて露出するスパンコールのゴージャスなブラックドレス姿を連投したジェニファーは、辛うじてバストトップは隠れているものの体にぴったりフィットしたドレスからは、豊満な胸がはみ出しており、「ノーブラ」であることは明白。ネットでは、「アメージング」「なんてこと」と驚きの声が上がっている。

12月8日にインスタグラムを更新したジェニファーは、「自分を信じて」とキャプションを添え、自宅の廊下を歩く動画を投稿。堂々としたモデルウォークでカメラの前を通り過ぎると、後半では鍛え上げられた背中が全開になったバック姿を披露した。この投稿はわずか30分で15万以上の「いいね」を獲得し、「クイーン」「ワオ」「ホットすぎる」などのコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだ。

続く投稿では、「外出で一番好きなのは、深夜のおやつを食べに家に帰ってくること」とキャプションを添え、胸がぱっくり開いたドレスにヒールを履いてキッチンに立つ姿やクリスマスツリーの前でポーズを取る写真などを複数枚公開。ドレスアップしてコンロの火にかけた鍋の取っ手を持つ衝撃の姿に、「実際に料理はしていないはず」「演出しすぎ」などの批判も寄せられている。

一方、このドレスは8月に離婚を申請したベンに対する「リベンジドレス」だとの指摘も相次いでいる。というのも投稿の前日、ベンは元妻で女優のジェニファー・ガーナーと自身が運転する車で一緒に外出して朝食を共にする姿がパパラッチされていたからだ。

2人はさらにこの前週の感謝祭にも3人の子供たちを伴い、ロサンゼルス市内でホームレスに食事を提供するボランティアに参加するなど、このところ頻繁に会っていることが伝えられている。

もちろん恋愛関係ではないものの、ジェニファーからすると面白くない可能性はあり、過激なドレス姿はベンへの当てつけだとの憶測も拡散されている。ベンはクリスマスも元妻と子供たちと一緒に過ごす計画であると伝えられており、ジェニファーがさらなるリベンジドレスでクリスマスを祝うのか注目されている。

[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。