Leonard Zhukovsky/Shutterstock
<テニス界の元女王セリーナ・ウィリアムズがSNSで公開したプライベート映像を見た人たちから「以前と肌の色が違う」という声が上がっていた>
女子テニスの元女王セリーナ・ウィリアムズが、「肌の漂白」をしたのではないかという憶測がネット上で拡散されている。これを受けてウィリアムズは自ら「噂」に言及し、完全否定した。この噂は、ウィリアムズが近頃公開したプライベート映像がきっかけで広まったもので、映像に映る彼女の肌の色がこれまでと違って見えるという声が上がったのだった。
■【動画】セリーナ・ウィリアムズが「肌を漂白」した? 過去との比較がネットで話題に
ウィリアムズ(43)は12月2日、インスタグラムにメイクアップの方法に関する動画を投稿。その中で、「私は実際の肌の色であるニュートラルカラーを塗っただけ。アンチの人々に言っておくが、肌の漂白はしていない」と語った。さらに、「日光の下では色が違って見える」と述べた。
グランドスラムで23勝を挙げているウィリアムズは、娘の学校の劇でボランティアとして舞台メイクをしたことがきっかけで、肌を漂白しているのではないかという噂が飛び交うようになったと説明した。
ウィリアムズは動画で「みんなが『彼女は肌を漂白している』と言っているのがばかげているから、言っておきたい。私は黒人女性であり、自分のことも、自分の外見も愛している」と発言。さらに、「私はやらないけれど、(肌の漂白を)するのはその人の好みの問題で、みんなに機会がある。批判はしない」と述べた。
過去には「出産の傷跡」を消す施術中の動画を公開
ウィリアムズは、肌の漂白はしないと改めて強調し、「この件はもう終わりにできるわよね?」と問いかけた。
これに対して、ウィリアムズのファンはX(旧Twitter)にコメントを寄せた。
「セレーナ・ウィリアムズが自信を持って噂を否定している! 彼女は常に強さと誠実さのシンボルだ」とあるユーザーはコメント。他にも、「くだらない噂だ」「彼女が何をしようが何を言おうが、アンチは彼女を嫌う」といった意見もある。
2児の母であるウィリアムズは、自身の受けた施術についてオープンに語ってきた。6月にも、出産の際の傷跡を目立たなくする施術を受ける様子を動画で公開。「お腹にラジオ波を当てる施術を受けていて、効果は素晴らしい」と伝えた。
ウィリアムズは、夫のアレクシス・オハニアンとの間に、オリンピア(7)とアディラ・リバー(1)の2人の娘がいる。夫妻は2015年に知り合い、2017年11月に米ルイジアナ州ニューオーリンズで結婚式を挙げた。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。