歌手で俳優の中山美穂さんが東京都内の自宅で亡くなっていたことがわかりました。

きょう正午過ぎ、東京・渋谷区の自宅で、歌手で俳優の中山美穂さんが亡くなっているのが見つかりました。54歳でした。

捜査関係者によりますと、中山さんが待ち合わせに来なかったため事務所の関係者が自宅を訪れたところ、浴槽内で倒れている中山さんを発見し、その後、駆けつけた医師によりその場で死亡が確認されたということです。

今のところ死因はわかっておらず、警視庁は詳しい死因を調べています。

中山美穂さんの突然の死を受けて、SNSには「嘘であって欲しい」「信じられないです」「ニュース速報見て、叫んでしまいました。嘘だよね」「いやだ。信じない。信じたくない。いやだ」「あまりにショックでどうしたら良いのか… 未だ受け入れられません」など、衝撃や悲しみのコメントが溢れている。

中山さんは1970年東京都出身。1985年にシングル「♪C」で歌手デビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞などを受賞。またドラマ『毎度おさわがせします』でも注目を集めた。

以降、歌手・俳優として様々なジャンルで活躍し一時代を築いた。

1991年のシングル「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)や、「ただ泣きたくなるの」(94年)は大ヒットし、今でもカラオケの定番になっている。

映画『Love Letter』(1995年)で『第38回ブルーリボン賞』主演女優賞を受賞。日本のみならず、韓国でも大ヒットした。

SNSでは、数々の名作を思い出す人も多く、「野島伸司脚本のドラマ、すてきな片想い 1990年に放送された柳葉敏郎と中山美穂が演じるドラマが好きだったな。年末のクリスマスに向けて思い出すドラマ。中山美穂さんのご逝去の報道みて、いまだに信じられないです」「浜田雅功との共演ドラマ『もしも願いが叶うなら』(94)とその主題歌『ただ泣きたくなるの』が大好きでした。ショックだよミポリン」「資生堂のロゼカラーのコマーシャルの美しさ、今でも目に残っています」「ただ泣きたくなるの、はいつ聞いても美しく切ない、とても好きな曲でした」「眠れる森は名作です」。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。