石川テレビの開局55周年を記念したイベント「つながる石川テレビまつり」。能登への思いも込められた2日間をまとめました。
2日、3日と2日間にわたって開催された「石川テレビまつり」。延べ2万6000人が来場し多くの人でにぎわいました。
ゲストはタレントのキンタロー。さんと…秋元康さんプロデュースのSHOW-WA。会場を大いに盛り上げました。
今回のテーマは「つながる」。能登の復旧・復興をオール石川で進んでいこうというメッセージが込められています。
会場には能登にゆかりのある飲食店などが並びステージイベントでは能登の学生たちがパフォーマンスを披露しました。
能登高校の書道部は地元の書道教室に通う子どもたちと息のあったパフォーマンスを披露。
そして会場で長い行列ができたのは…。珠洲市にある大谷小中学校の子どもたちが考案し手作りの作品を詰めた「大谷ガチャ」です。
Q なんですか?
「塩」
「同じ中学生だけど珠洲を盛り上げようとしているところがすごい」
「これ手作り?ありがとう」
「いいにおい、すごい、子供たちが作ったの」
「大事にします」
中には県外の避難先からイベントの手伝いに来た生徒もいました。
「ずっと離れていたからみんなと一緒に何かできるのがうれしいし大谷がすごい被害を受けている中自分にもできることがあったら参加したいと思って大谷の役に立つことができてうれしい」
能登への思いが込められた2日間のイベントは大盛況のうちに幕を閉じました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。