10月31日はハロウィーンです。仙台市太白区にある認定こども園では29日、ハロウィーンパーティーが開かれ、子供たちがお気に入りの仮装で特別な1日を過ごしました。

仙台市太白区にある「ゆりかご認定こども園」です。

高橋咲良アナウンサー
「ハロウィーンの飾り付けがされた園内に集まったのはかわいらしい格好をした子供たちです。これからハロウィーンパーティーが始まります」

10年前から毎年開かれているハロウィーンパーティー。この日のために、衣装を手作りしたり顔にメイクをしたり…先生たちも気合いが入ります。

先生「ピカチュウの鳴き声お願いします」男児「ピカチュウ」
先生「プリンセスのかわいいポーズお願いします」女児(ポーズを決める)

その後、町へ繰り出した子供たち。「トリックオアトリート」お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ、とおねだり。

「はい、どうぞ」「サンキュー」「ありがとう」

ゆりかご認定こども園では英語教育に力を入れていて、英語の歌とダンスでハロウィーンを楽しみました。

園児(Q何の格好?)
「消防士です。好きだから」
「アリエル。(好きなところは)うろこ、太陽で光る」
「楽しかった」

子供たちにとって思い出に残る1日になったようでした。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。