将棋界の最高のタイトル戦「竜王戦」七番勝負の第2局が19日から、あわら市で始まりました。
 
竜王戦にふさわしく壁一面に竜のデザインが施された対局室に姿を現したのは、4連覇を目指す藤井聡太七冠です。挑戦者は佐々木勇気八段は、藤井七冠のデビューからの連勝記録を29で止めた因縁の相手で、10月6日の竜王戦第1局では藤井七冠が勝利しました。
  
一方、福井市と敦賀市では、竜王戦を盛り上げようとパブリックビューイングが行われました。訪れた人には、対局する2人に事前にメニューが示された2種類の“勝負おやつ”が無料で振る舞われ、このうちフルーツサンドは佐々木八段が実際に“勝負おやつ”に選んで食べました。
 
竜王戦第2局は、20日午後にも勝敗が決する見込みです。20日も福井市観光交流センターと敦賀駅交流施設オルパークでパブリックビューイングが行われ、午前10時と午後2時には数量限定で“勝負おやつ”が無料で配られます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。