「自閉症の画家」。愛媛県新居浜市の石村嘉成さんのこれまでの人生を描いた映画が18日から公開されます。この映画の観賞チケットが10日、新居浜市の全ての児童にプレゼントされました。
この映画は「新居浜のひかり物語 青いライオン」。自閉症という発達障害がありながら画家として才能を開花させた石村嘉成さんと、家族の絆をドラマとドキュメンタリーで描いています。
市役所では、映画の製作を支援した地元の日光商事・川井祐介社長が石川勝行市長に、市内16校の全ての児童分の映画鑑賞チケット5792枚の目録を渡しました。
「映画には新居浜への思いがたくさん詰まっている。まず新居浜の子どもに見てほしい」との思いです。
日光商事・川井祐介社長:
「たくさんの人が自分の個性を活かして、世のため人のために活躍することが豊かになることに繋がって来ると思います。この映画を見て自分も自分の特徴を活かした活動をしようというきっかけになっていただいたら」
この映画は新居浜市のTOHOシネマズ新居浜で10月18日から先行上映され、順次全国各地で上映される予定です。
#愛媛県 #新居浜市 #芸術 #アート #画家 #石村嘉成 #映画 #チケット #プレゼント #小学校 #小学生 #日光商事 #自閉症
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。