大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が吉本新喜劇に初めて登場しました。

吉本新喜劇の舞台に登場したミャクミャク。セットのお店に入ろうとしますが、大きな頭が入り口に引っかかって…

「入られへんのかい。当たって入られへんやないかい。お前。何してんねん」

セットを無視して横から入っていくことに。

「壁や!そこ壁やから突き抜けたらあかんやん」

なんばグランド花月の会場を沸かせたのは、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」。

■ミャクミャク かわいい感じで「乳首ドリルすな」

開催まで300日を切った大阪・関西万博をPRしようと吉本新喜劇に登場し、座員とともに新喜劇の名物ネタを披露しました。

【吉本新喜劇 吉田裕さん】「いけんのか?ミャクミャク、いくぞ、いくぞ」

ミャクミャクは棒で乳首をぐりぐりされて…

【ミャクミャク】「乳首ドリルすな」

【吉本新喜劇 吉田裕さん】「すごいな。めちゃめちゃかわいい感じなってるやん」

【ミャクミャク】「ドリルすな、すな、すな、すな!つま先やめろ!あごやめろ!わきやめろ!ドリルせんのかーい!」

【ミャクミャク】「みんな~、万博に来てや~。待ってるで~!」

観客の皆さんは…
【観客】「結構絵のまんまで、しゃべったのは面白かったかもしれない」
【観客】「確かに(万博のことを)思い出した感じにはなりました」
【観客】「(万博に)1回はせっかくやし行ってみたいなとは思いますね」

博覧会協会は、大阪を代表するお笑い文化とのコラボをきっかけに、万博の機運を高めていきたいとしています。

(関西テレビ「newsランナー」2024年6月20日)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。