愛媛県の水郷・大洲で今年も6月1日から夏の風物詩「うかい」がスタートします。地元の観光関係者が16日に中村知事と面会しシーズンの到来をPRしました。
中村知事と面会したのは、大洲市観光協会のメンバーや鵜匠の井上利和さんらの宣伝隊。PRしたのは大人の風流な川遊び「うかい」。今年も6月1日にスタートします。
観光協会の藤岡周二会長は「去年は肱川の増水で厳しいスタートとなったが、大洲市一丸でがんばっていきたい」と意気込みを示し、中村知事も国際線の就航で外国人にうかいを売り込む意欲を見せました。
大洲市観光協会によりますと、今年のうかいは4000人の観覧を目標にしていて、9月20日まで開かれます。
宣伝隊のメンバー:
「今年もうかいが始まります。ぜひ見に来てください」
#愛媛県 #大洲市 #水郷 #肱川 #うかい #風物詩 #宣伝隊 #中村知事 #県庁 #インバウンド #外国人 #観光客 #観光 #屋形船 #訪日外国人
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。